お知らせ

0
    少し日が開いてしまいましたが6月末発売のアワーズ8月号に
    トランスノイド7話掲載されておりますヾ(⌒(ノ'ω')ノ
    よろしくお願いいたします!
    今回カラー4Pついてますのでぜひ大きな誌面で見て頂ければと。
    旅の始まりから騒動の連続ですが
    次話から一息ついてもろもろ解説パートに入ります。

    あんまり良くないことは書かないでおこうと思っていたのですが
    今回のカラー2P目の
    ×個人蔵書蒐集夜間部 は
    ○個人蔵書蒐集館夜間部 の誤植です。
    気をつけて見て頂く様何度かお願いはしているのですが、
    これまでも含め、誤植が頻繁にあり、意図するところが違ってきますので
    今後何か発生した場合はこちらで訂正書かせて頂くことにします。
    私もお金を頂いている以上、文字とか別に適当でいいよ、とは言えません。
    単行本では直して頂きますね!

    それでは本誌、コミックスともども宜しくお願いいたします└('ω')┘!!


    あ、あと忘れるところでしたが
    夏コミは2日目(日曜)東ホ05bです。
    間に合えばYの過去のバイトの話の本とか
    携帯クリーナーのストラップなどつくろうかなーと思っています。
    思っていますって今月中に出さないと間に合わんよ!笑



    今回のお茶にごし。
    Y、皇國財閥、アダムスのロゴです。


    拍手コメお返事:
    切り取り者さん>
    義理の息子もてあましてる感ありますねww
    Yの外装はおおむね可変です。顔や肌部分は繊細なので
    自分で簡単には変えられないと思いますが、時代ごとに
    服装や人の顔も変わるので、何かしらのタイミングで
    合わせているとは思いますよ!



    お知らせ×2

    0
      居住地域が先日梅雨入りいたしましたが
      むしむしするどころか逆に寒いです。
      あと夏コミうかってました。創作です。詳細後日!

      先月末発売のアワーズに6話掲載されております。
      身内でのナワクイの密かな人気に嫉妬です。
      あとこちらでも解禁ということでーコミックス1巻
      7/30発売予定でございます。
      先日作業を終えました。おまけページ充実だよ!!
      若干詰め込みすぎた気もします。一気に見ると情報量が…

      ケツ向けんなよってかんじですが靴デザインの時使った絵です。
      あ!これは勿論表紙じゃないです。もっとちゃんとベタな絵です。



      遅ればせながら拍手おへんじなど!
      ・ヤンキンアワーズ読んでます。Y君かーわいー 〜の方
      W▽・`//)<ありがとうございます!!
      剣菱夫人は少し先になりますが詳しい事情が 明かされる予定ですよ!


      ではでは来月号7話原稿いそいでやります。
      カラーがまだ全部できてないの……!!
      ただいま海洋生物ブームです。




      ツイッターでも書きましたが
      おそらくフランス辺りのすごくきれいな海岸に旅行行ってレストラン入って
      わー海きれい目の前にハリセンボンとか泳いでるよ〜この席がいいです!(ノ'ω')ノ
      ってしたら

      お客様そこは水の中です

      って言われて気付く夢を見ました。
      海にいきたいです。


      主役お誕生日です

      0
        えーお昼過ぎ頃気付いたのですが!
        本日トランスノイド主役コンビのお誕生日でした。
        ※連載一周年ではないのでございます!!ねんのため。


        ……てことで!


        急遽ざくっと描いたので色々適当ですが(特にバイクとか
        そこはまあまあ……。
        剣菱さんステージを降りてオーラのなくなったミュージシャンのようです。





        キャラクター造形について

        0
          さて4月も終わりに近づいておりますが
          大阪はまだなんか寒いです。
          夜中とかちょっとヒーターつけてしまう……
          そして世間様はGWか!イイナ!!
          前回の〆切以降ずっと先のネームをストックしていたので
          6話の作画をぼちぼちやりますね。

          もうすぐ発売と思われるアワーズに
          トランスノイド5話掲載されております。
          重要なキャラがガッツリ登場+急展開ですので
          どうぞよろしくですヾ(⌒(ノ'ω')ノ


          ★剣菱の造形について
          というわけで止まってたキャラ解説の第二段やります。


          詳細は記事の続きからどうぞ!└('ω')┘


          続きを読む >>

          お知らせ

          0
            Y落書き

            そろそろ発売と思われるヤングキングアワーズに
            4話掲載されております〜。
            よろしこです!(`・∞・)ゞ
            今回は切っても切っても薄暗い回です。誰一人ハッピーじゃねえ!
            ひっそり仕込んだわかりにくい小ネタもあるので
            既に本誌をご覧済みの方は「続きを読む」からどうぞ。
            ちなみに次回5話、ようやくチョロチョロしてたあいつらお目見えです。



            改めてブログ、剣菱の絵が一枚もないな!
            描いてはいるもののお見せするほどの落書きがないです。


            あ、あとここで言いそびれていたのですがちょっと前に
            拍手の画像を差し替えたのです……が、!
            サイトのトップのFlashをいじるためのデータを
            旧PCに置き忘れているので、トップだけ旧拍手のままです…Oh…
            新画像はフリークスで6枚です。
            よかったらぽちぽちしてやってください。よろこびます。
            Web拍手

            明日はお花見└('ω')┘!!


            続きを読む >>

            遊びのアイコン

            0

              ちょっとおもしろいものを見つけたので遊んでみました。
              意外と再現できて……!!
              (剣菱の前髪はちょっと惜しい)

              四角い顔アイコンジェネレータというらしいです。

              ヘッドドレスがあればメイド隊もつくれましたね!


              お知らせ

              0
                博士らくがき



                トランスノイド3話、発売中のアワーズに掲載されてます。
                お見かけの際は宜しくお願いします!
                ここからやっと旅の始まりです。
                次回4話はザクッと本題へ。



                先日漫画ミュージアムのKyoto MaGiC
                ショコラとバニラのクローゼットに行ってきました。
                漫画からインスピレーションを得て実際の衣服を制作するという
                コンセプトのファッションショーです。
                大変宜しゅうございました:(´∞`):
                京友禅のパジャマ風衣装が物凄く印象に残っています。
                実際商品化されたら売れるんじゃないかな…!!
                きのこ柄もお雛様柄も色合いが素敵でした。

                ◇拍手メッセージありがとうございます!(//'ω'//)
                色々見ていただけてるようで大変嬉しいです。
                連載だと、サイト更新よりは速度が上がると思いますので
                どうぞ宜しくお願いいたします!


                キャラクター造形について

                0
                  さて、4話の作画をのんびりやっているところですが
                  最近検索で来てくださる方も増えたので
                  いついつ発売ですよろしくね〜!の記事ばかりも
                  つまらないなーと思ったのでなんかやります。

                  なので最初はキャラクター造形の解説でもしてみましょう。
                  これならネタバレにならないしね!└('ω')┘
                  あっあと自分で忘れなくてすむしね!w

                  ★Yの造形について
                  Y解説

                  以下は続きからどうぞ。

                  続きを読む >>

                  お知らせ

                  0
                    早いものでもう1月おわりですね。
                    というか1話から一月たってる……。
                    そろそろ発売していると思われる
                    ヤングキングアワーズ3月号に
                    トランスノイド2話が掲載されております。
                    お見かけの際はよろしくね!!└(//'ω'//)┘
                    女子成分多めの萌え回となっております。


                    しかし随分先の話まで詰めていってるので
                    世に出ているのが今の時点でまだ2話までっていうのが
                    ちょっと信じられないです。
                    ものすごいタイムラグ感……。


                    トランスノイド連載始まりましたー

                    0
                      下の記事の新連載、無事開始しました。
                      良かったら読んでやってください。 
                      今月からだとちゃんと話飛ばずに読めますので!笑
                      次の話頑張って進めてます。

                      ちなみに昨日冬コミに行ってましたが
                      さきほど帰宅しましてツイッターのTL見てたところ
                      わーお。ぺーぺーの新人には申し訳ない待遇……


                      話の流れについて友人と話していたのですけど、
                      完全に現代とかけ離れた世界だと、
                      どんなペースでどこまで情報を出すか、按配がなかなか難しいですね。
                      明らかに現代でセーラー服だと「この人は日本人の中学生か高校生だな」、
                      古風な背景で花魁が出てると「あー時代物なんだな」
                      などなどの情報が記号としてほんのり解るのだよなあ、と今更ながら感じます。
                      フリークスの最初の時はどうしてたんだっけな……。
                      ま、SFってことが解るだけでも今はよしとしましょ。

                      そういうわけで最初は解らないところだらけだと思うのですが、
                      できるだけ解きたくなる謎を心がけたいです。
                      解釈に丸投げではなく解答は用意してありますしね。


                      もう年の瀬ですねしかし。
                      年末年始は少し実家に帰ります。
                      どうぞ皆様よいお年を!!(`・∞・)ノシ



                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      profile
                      ▲漫画家とかデザイナーしてます。詳しくは名前をクリック。
                      ▲サイトはこちら。
                      ▲好きなものコレクション。 clap
                      ▲無言・一言どちらもうれしいです〜
                      ▲単行本です
                      ▲フリーゲーム公開中
                      twitter
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座