最近のいろいろ

0
    お久しぶりでございます!( 'ω' )っ
    前回からまただいぶ時間が経ってしまいましたが普通に生きております。
    むしろすごく調子が良いです。

    ブログでもお知らせしようと思いつつ結局できず、ツイッターのみでの
    告知でしたが、先日の大阪芸大グループ70周年式典にビデオメッセージで
    ゲスト参加させて頂いておりました。
    自分のほかには大御所の先生ばかりで…おお……:( '灬' ):


    まだ書影出ていないので改めて告知いたしますが、
    12/25役職ディストピアリ3巻発売でございます〜!よしなに!!
    来年1月にもお仕事で参加した書籍の発売ありますので
    そちらもあわせてまた告知しますね。
    あとおそ松さん沼にどぷっと漬かってしまったので年明けのインテで
    本がでます……。これについては二次なのでまたpixivで。
    うるさいくらいに六つ子落書きしてますが、9話の十四松回の漫画
    一般向けなのでせっかくだし置いときます。

    先月下旬、突如PCのハードが駄目になってしまいまして
    今までは徐々に調子が悪くなり→もうダメだな、というところで買い替え
    というコースだったのが、初めて壊れてからの買い替えとなりました。
    前触れがなかったので、多少のデータを外付けHDDに移せておらず
    色々失ってしまう結果になりましたが……( TωT )ピィ
    バックアップはもったいぶらずマルッとやっとくのが吉ですね!!

    そんなわけで自作ブラシ・素材類一気に作り直していました。すげぇタイムロス……。
    小さい画面などを誤魔化すのに使っているフォントがあり
    それを作り直しましたので、せっかくだし配布しています。

    フォントなんでトラブルもないとは思いますが、自己責任でどうぞ〜!


    あと見遅れてしまった鉄血のオルフェンズ、限定配信で追っかけてます。
    今3話まで見ましたがかなりいい……!!

    EDの曲が鷺巣さんというのに何気に反応してました。エヴァの作曲家さんですね。


    ◆役職ディストピアリ2巻発売のお知らせ

    0
      前日告知になってしまいましたが、YG版役職ディストピアリの2巻が
      9/25に発売でございます└('ω')┘└(  )┘└('ω')┘くるくる

      ブログトップには少し前からさりげなく貼られておりましたが
      表紙かなりダークな感じです。帯もかっこいいよ!

      ↑中身もちょっとだけ!
      5冊目の単行本となりました。何だかんだでコンスタントに出せている!!
      紙の本も勿論ですが、kindle版など電子書籍も配信されておりますので
      デジタル派の方はそちらもよろしくね!( っ˘ω˘c )
      2巻は観測士のシズとの出会い部分にWEB版にいない新規キャラを絡めた
      展開になっておりますので、WEB版をご存知の方もどうぞお楽しみに。
      サンガニちゃんを推すでぇ……


      そして今回も特定書店さんで特典つけて頂いております!
      ◆アニメイトさん
      →ミニ色紙(シズ)

      ◆とらのあなさん
      →イラストカード(観測士ガールズ)

      いつも応援ありがとうございます〜!( ˘ω˘ )
      どうぞよろしくお願いいたします!!
      続きを読む >>

      トランスノイドBWちょっと更新

      0
        ほんのちょっぴりですがBW、小出し更新しました!
        http://tellmin.zombie.jp/comic.htm
        今回からストリナチヤさん登場ですが本格的に活動するのは
        もう2話分先になります。
        サラッと済ますつもりの2話、思ったより長くなってしまったのと
        思ったよりお仕事が集中しててなかなか進まないので(先月同人誌も出していたもので)
        チマチマ更新スタイルにしていこうと思います。
        本当は一気に数十ページまとめ読みできるようにしたいのですが…
        (自分で読むにはそっちが好きなので)
        追記/トランスノイド8コマ。


        さておき、もうご覧の方もいらっしゃると思うのですが
        フリークス・ラウンジ最終話が再び(再三?再四?)動き出しました。
        現在シナリオをざっと洗って、切ったり貼ったりしてます。
        (キャラクター画像もかなり手を入れました)

        といった感じで今年一杯、創作の方が結構動きそうな感じがしてます。
        商業では秋くらいに役職の単行本も2冊ほど、それと別の本もまだ詳細言えないのですが
        近々お目にかかれると思います。
        お楽しみに〜└('ω')┘


        先日、石垣・竹富島へ行ってきました。台風が直撃する時だったので
        ほぼ諦めムードだったのですが…なんと空は真っ青でした。
        帰りの日だけガッツリ食らったので、一泊延長しましたがそれ以外は
        文句なしの海を満喫できました。海の近くに住みたい〜。



        関係ないけどY。


        トランスノイドBWラフまんが公開してます

        0
          またしばらく開いてしまった上に
          告知がだいぶ遅れておりますが…
          数日前からトランスノイド第二部にあたりますBWの中の
          アダムス編「Naked Warrior」公開しております。


          とりあえずページ数など気にせず好きなように書き散らしている状態なので
          ラフ画&更新不定期になると思いますが、興味のある方は
          どうぞご一読ください。3巻の続きとして描いていますが一応のあらすじ紹介もあります。
          今できているネームで3話、さらにその先もちょっと公開されるかも知れません。
          ペン入れは時間がかかるので商業で発表できる時がくれば…?
          ビューワーのテストがてらニコニコ静画pixivにも
          投げてます。

          スクロール式ではなく見開きとして描きたいタイプなので
          何だかんだでサイトが一番きちんと見れる気がしなくもなくもなく…
          ただ更新のお知らせが届きやすかったりするのでSNSもそれなりにちゃんと
          活用していきたいところです。このへんわりと今後の課題ですね。
          ガベージニュースさんで記事書いていただいてるようです。ありがとうございます└('ω')┘

          そして昨日発売のヤングガンガンさんにて役職ディストピアリのほうも
          2章がラストを迎えております。結構派手な感じなのでぜひぜひ!
          次回から3章にはいるよ!


          ◆役職ディストピアリ単行本のお知らせ

          0
            さて、いよいよになってきましが
            2/25、役職ディストピアリ1巻発売でございます!└('ω')┘きらきら




            ↑表紙こんな感じでございます。新刊台で探してね!( ˘ω˘ )
            太っ腹な感じで試し読みも3話まで公開されているみたいです!

            昨年8月に月2弱のペースで連載開始してから早いような短いような…!
            といったかんじですね。
            原作・脚本の千賀さんも担当Yさんもお疲れ様でございます。

            そして今回も店舗さんによっては特典つきますので気になる方はぜひぜひ。
            ・とらのあな様 イラストカード
            ・ゲーマーズ様 ブロマイド
            ・アニメイト様 ミニ色紙

            一部書店さまはミニ色紙など飾られているかも!
            その他、発売に連動した企画などもあるようです!
            なんとPVまであります。



            それでもって本日20日発売のヤングガンガンさんで
            巻頭カラー頂いております。
            ちょっとおめかし(なのか?)風なトルザとシズも見られますので
            そちらもぜひぜひお願いいたします。
            そして僭越ながらヤンガンさん10周年記念色紙も3枚描かせて頂きました!
            去年現れたばかりの新参者がお祝いに参加してよいのだろうか…!?:('-'):というのはおいといて、
            プレゼントになるようなので、気になる方応募してみてくださいませませ。



            近況ですが、ついに恐れていた下の親知らずの抜歯を単行本発売日後に控え
            とにかく腫れるぞ……!?!?という噂ばかり聞いているので
            戦々恐々しております。:('ω'):
            おお……お口の中はこわい……
            頭に近いところが痛かったり腫れたりするのは集中力が下がって嫌なものですね。



            あけまして

            0
              おめでとうございます!└('ω')┘└(  )┘└('ω')┘


              本年もよろしくお願い申し上げます。
              いろいろがんばります。

              追記:

              年末年始は仕事の合間に冬コミ行ったり出版パーティー出たり
              同窓会行ったり帰省しました。


              追記2
              ベイマックスも行きましてん。

              空とぶ描写がよかった!!


              年の暮れになりまして

              0
                めちゃくちゃ更新とまってましてすみません!!
                無事新連載「役職ディストピアリ」始まっておりまして
                もう9話になっています:('ω'):時の流れめっっっちゃはやい!
                ちょいちょい単行本作業も入ってきております。
                本格的に原作WEB版と違った展開になってきておりますので
                原作ファンの方も新鮮な感じでご覧いただけるのではないかと思います。


                そしてブログ空白期間に長年の悩みの種だった歯の矯正を始めてみたり
                バリ島旅行に行ってきたり同人再開したりだとか色々ありました。
                ※同人のほう、冬コミ1日目アサルトマシンガン(西め09a)におります。
                バリ島では写真アホほど撮ったのでまた詳しく書きたいところですね!
                備忘にらくがきぽいぽい。
                新連載と同人のかたわら第二部の組み立てすすめてます。




                3巻発売・新連載のお知らせ

                0
                  さて、そろそろ情報上がり始めておりますので
                  お知らせ×2を。

                  1、トランスノイド (3) (ヤングキングコミックス) 7/30発売でございます〜。

                  2、新連載「役職ディストピアリ」(作画担当)ヤングガンガンさんにて
                  8月より開始でございます〜。


                  やったねたえちゃん!!

                  7〜8月はお仕事フィーバーだよ!!ヾ(:3ノシヾ)ノ゛
                  なのでいまちょっと忙しいでございます。なのにまた弾丸ツアー行きたいです。
                  パラオ行きたいよぉ〜〜!!ヾ(X3ノシヾ)ノ゛oO(台風くるかな)
                  夏に同人誌出すと言ってましたが少しおあずけで!!

                  新連載のほうは中旬に予告が本誌に掲載されると思います。ので
                  詳しいお話はそののちに!


                  ↓ちなみにトランスノイド連載終了にまつわるネガティブなエトセトラを
                  迷ったのですが気持ちの整理の意味でも書き記しておきます。
                  業界裏事情を見たくない方は開かない方がよろしいです。








                  続きを読む >>

                  お知らせ

                  0

                    いきなりですが発売に合わせて記事が(私の作品のではないですが
                    出ていたようなので、ご報告を。
                    とりあえずトランスノイド、19話で第一部終了の流れになっています。
                    構想よりまるまる1巻分すっぽ抜ける形になってしまったので、急ぎ足な部分もありますが
                    最後はそこそこスッキリする流れにはなっていると思いますので
                    伏線は色々残りますが、どうぞご安心くださいませ└('ω')┘

                    ツイートもしましたが、第二部や私の他のタイトル作品がアワーズに載るかというと
                    それは今後一切ないので、アワーズ読者で私の作品を楽しみにして頂いていた方が
                    いらっしゃれば、本当に申し訳ないことです。
                    ただ、お仕事の運び方の相性が非常に悪く、お互いに尊敬の念がない者同士で
                    ビジネスをやってもうまくいくはずがないのは自明の理ですので、私の方では
                    そういった結論になりました。

                    具体的に一部分を申し上げると、こういうこと。

                    第二部は今のところ移籍先募集中で、既にお話させて頂いている会社さんもございますが
                    これを機にご縁がいろいろ広がればいいなーと思っておりますので、
                    雑誌関係の方、編集さんでピンとくるものがある方はぜひぜひお話させて頂きたく思います。
                    ツイッターメールフォームなどなど。
                    (移籍の希望については昨年中に担当さんにお話させて頂いて許可も頂いております)

                    ちなみにただいま最終話+単行本作業+次の作品の作業中です。
                    いろいろがんばりますよ!└('ω')┘-3



                    追記:嫌な感じの話のあとなのでお口直しのガールズ落書き。
                    ポップコーンガール on Twitpic 3Dガール きのうのポップコーンガールと揃えてキネマガールシリーズ... on Twitpic キネマガール3 チケットガール 猫はボーイかもしれない... on Twitpic
                    余裕が出来たころに展示とかもしてみたいなぁ…などなど!


                    めだか生まれました

                    0
                      前回の記事でめだかについて書いておりましたが
                      そのすぐあと、残念ながら1号が洗面器から飛び出してしまい
                      帰宅したときにはカラカラのいりこみたいな状態になっておりました……

                      アサガオの鉢に埋めてご冥福を祈ったあと、2号だけでは寂しいので
                      セット売りのめだかを通販して足してみることにしました。
                      (近所のペットショップでは健康そうな個体がおらず/多分、餌用)
                      緋、黒、白の各2匹ずつがセットになっていたので
                      現在うちには7匹の成体がいることになります。
                      こうなりました。
                      結構相性があるのでできるだけバラつかせて3つの鉢に分けています。

                      そのうちの1つ、2号のいる鉢に黒めだかのメスの5号Aを追加したものに
                      最初に卵が生まれたので、とりあえず小瓶に採集しておりましたところ、


                      本日朝みたら孵化してました!!
                      5〜6匹のちびっこが泳いでいますが、他の卵も健康そうなので
                      そのうちザワザワしだすと思います。


                      そんなかんじの健康的ベランダ生命ライフを送っているこのごろ。


                      JUGEMテーマ:ペット


                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      profile
                      ▲漫画家とかデザイナーしてます。詳しくは名前をクリック。
                      ▲サイトはこちら。
                      ▲好きなものコレクション。 clap
                      ▲無言・一言どちらもうれしいです〜
                      ▲単行本です
                      ▲フリーゲーム公開中
                      twitter
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座