あけましておめでとうございます

0
    新年あけまして結構たってしまいました。
    あけましておめでとうございます!!( ˘∞˘ )っかがみもち

    お年賀絵。
    それとともにトランスノーツ2話も更新されておりますのでよろしくお願いします〜

    年末でデビュー4周年でしたが、昨年はガチで怒涛でした…仕事したり同人誌結構作ったり
    ライトノベルの挿絵やらせて頂いたり新連載スタートしたり読切作ったり…
    あと手術もしました。さらっと済んだように思いましたが
    結構な回数の検査も続いてるので考えるとなかなかです。
    フリークスラウンジ絶対公開する!という気合でのぞんでいたものの
    シナリオや追加データが一部消えたのと入院諸々でぶっ飛んでしまいました。
    描き直しつらいけどまだあきらめへんで……( T∞T )うっ
    なんか呪われているのかな…くそ〜。

    今年はちょっと休息も入れつつ、緩やかに色々練りこむ年にしたいです。
    振り返ると、この仕事で走り続けて何となくコツはつかめてきたように思うので
    次は妥協しなくても仕事ができる段階に登っていきたいです。
    どんな仕事でも他の人とやることですから、100%自分の意思を通すことはできないと
    思い続けているのですけど、それが原因で納得のいかないものを出すくらいなら
    あえて世に出さない覚悟もそろそろ必要かなと思うので。
    小器用なサラリーマン気質が邪魔になることもある…のか??


    ちなみに4周年記念な絵。



    あと2〜3年くらい真面目なゲームやってなかったので
    今更ウィッチャー2を遊んでいます。3はSteamで動かなかった…
    イオルヴェスがかわいいの図
    テロリストエルフルート。ややデレてきました。
    エルフなのに小汚くて短髪でダミ声の山賊みたいなキャラ振りが新鮮だった。


    ちなみに近日カンボジアに行ってまいります。遺跡めぐりです。
    ヒェー支度してない!!∩( 'ω' )∩


    ビキニの日

    0
      今年の梅雨はすごく雨が降って涼しかったのに
      もう連日暑いですね。
      暑中お見舞い申し上げます!
      ついったーのらくがき。
      7/5かな?ビキニの日だったらしいです。

      追記:あとがきページコメントで書いていたさくらんぼ。漬け。


      あけましておめでとうございます

      0
        はぴにゅーc(`・ω・´)っお正月
        あけてしまいましたがテルミンは元旦もお仕事です。
        2015激動の年でございました。
        海外旅行にいけなかったのは悔しかったかな!
        でも石垣島はよかったです。


        最近落書きが進むので色々絵も描きました。


        そして新年一発目、新しいお仕事の解禁きてたぽいのでお知らせを。
        脊椎反射で嬉ションしながら拾っちゃったけどタイトルが入ってないので
        まだ仮の表紙画像ようです……?また続報いれますね^^
        そしてガンガンGAにてノベル版役職が始まっておりまして
        そちらの挿絵は担当ではないのですが、ゲスト出演的な感じで
        出張版役職4コマ描かせて頂きました。
        全3回+漫画版のためし読みもできますのでどうぞ〜( ˘∞˘ )


        あと落書き。

        さりげなく3周年でございました。わー!
        どんな仕事も3年メシが食えれば何となく安心感があります…。
        ちょっと多忙で体酷使はしてますが、ありがたいことです。
        来年はもっと上手に人に仕事を振れるようになるぞ〜!!
        本年もよろしくお付き合いくださいませませ。
        フリークスも絶対に公開するからな!!


        最近のいろいろ

        0
          お久しぶりでございます!( 'ω' )っ
          前回からまただいぶ時間が経ってしまいましたが普通に生きております。
          むしろすごく調子が良いです。

          ブログでもお知らせしようと思いつつ結局できず、ツイッターのみでの
          告知でしたが、先日の大阪芸大グループ70周年式典にビデオメッセージで
          ゲスト参加させて頂いておりました。
          自分のほかには大御所の先生ばかりで…おお……:( '灬' ):


          まだ書影出ていないので改めて告知いたしますが、
          12/25役職ディストピアリ3巻発売でございます〜!よしなに!!
          来年1月にもお仕事で参加した書籍の発売ありますので
          そちらもあわせてまた告知しますね。
          あとおそ松さん沼にどぷっと漬かってしまったので年明けのインテで
          本がでます……。これについては二次なのでまたpixivで。
          うるさいくらいに六つ子落書きしてますが、9話の十四松回の漫画
          一般向けなのでせっかくだし置いときます。

          先月下旬、突如PCのハードが駄目になってしまいまして
          今までは徐々に調子が悪くなり→もうダメだな、というところで買い替え
          というコースだったのが、初めて壊れてからの買い替えとなりました。
          前触れがなかったので、多少のデータを外付けHDDに移せておらず
          色々失ってしまう結果になりましたが……( TωT )ピィ
          バックアップはもったいぶらずマルッとやっとくのが吉ですね!!

          そんなわけで自作ブラシ・素材類一気に作り直していました。すげぇタイムロス……。
          小さい画面などを誤魔化すのに使っているフォントがあり
          それを作り直しましたので、せっかくだし配布しています。

          フォントなんでトラブルもないとは思いますが、自己責任でどうぞ〜!


          あと見遅れてしまった鉄血のオルフェンズ、限定配信で追っかけてます。
          今3話まで見ましたがかなりいい……!!

          EDの曲が鷺巣さんというのに何気に反応してました。エヴァの作曲家さんですね。


          あけまして

          0
            おめでとうございます!└('ω')┘└(  )┘└('ω')┘


            本年もよろしくお願い申し上げます。
            いろいろがんばります。

            追記:

            年末年始は仕事の合間に冬コミ行ったり出版パーティー出たり
            同窓会行ったり帰省しました。


            追記2
            ベイマックスも行きましてん。

            空とぶ描写がよかった!!


            めだか生まれました

            0
              前回の記事でめだかについて書いておりましたが
              そのすぐあと、残念ながら1号が洗面器から飛び出してしまい
              帰宅したときにはカラカラのいりこみたいな状態になっておりました……

              アサガオの鉢に埋めてご冥福を祈ったあと、2号だけでは寂しいので
              セット売りのめだかを通販して足してみることにしました。
              (近所のペットショップでは健康そうな個体がおらず/多分、餌用)
              緋、黒、白の各2匹ずつがセットになっていたので
              現在うちには7匹の成体がいることになります。
              こうなりました。
              結構相性があるのでできるだけバラつかせて3つの鉢に分けています。

              そのうちの1つ、2号のいる鉢に黒めだかのメスの5号Aを追加したものに
              最初に卵が生まれたので、とりあえず小瓶に採集しておりましたところ、


              本日朝みたら孵化してました!!
              5〜6匹のちびっこが泳いでいますが、他の卵も健康そうなので
              そのうちザワザワしだすと思います。


              そんなかんじの健康的ベランダ生命ライフを送っているこのごろ。


              JUGEMテーマ:ペット


              あけましておめでとうございます!

              0
                あけましておめでとうございます!!└('ω')┘
                2013はテルミン的には激動の年でしたが
                いろいろな経験値もあがりましたので
                本年はそれを生かしてゆきたい所存です。
                とりあえず今月30日トランスノイド2巻発売ですので
                どうぞ宜しくお願いいたします!!:('ω'):
                密林さん■トランスノイド 2巻 (ヤングキングコミックス)
                まだプレビューないですがまっかっかの半壊表紙ですよ!!(意訳
                そしていま発売中のアワーズ掲載分13話から格ゲー編始まってます。
                カラーも1Pついておりますので。

                お年賀絵を描こうと思いながらバタバタしておりまだ未完成です……。
                あと年末少しの間絵が描けなくて焦ってました。
                「描きたくない」とかそういうんじゃなく線が描けないのです。
                すごいよ!?最近アニメ絵描き始めた高校生みたいな絵になってたよ!
                急に眼鏡がなくなって物がよく見えなくなるような感じでした。
                スランプの一種でしょうか。こわやこわや……。もう今は大丈夫です。
                ちょっと今月末分の仕事終わったら、息抜きに南の島にいってこようと思います。
                自宅で仕事してると、オンオフつけにくいというか
                常に「ああ作業しないと」という圧迫感がすごいんですね…。
                メンタル面の管理も含めてのクオリティ維持が今後の課題ですね。


                ときに秋くらいから色んな掃除まとめに触発されて断捨離してます。
                (ちょっとコミックスのおまけにも描きました)
                ゴミとかは捨てるんですけど、どうでもいいものを溜め込む系なので
                とにかく古い物使わない物ガンガン捨てたり売ったりしております。キモチイイ!!
                ショップ袋とかね……ほんとうに使わないのになぜ置いとくか…。
                収納の中のがらくたを捨てて、そこに使用中のものを仕舞うと
                部屋の中の出しっぱなしのものが徐々に減っていいかんじです。
                そして整理始めた翌日に映画のペアチケットが当たり
                引き出し整理してたら旧500円札が数枚出てきて
                今日開かずの箱開けたら諭吉が数枚出てきました。
                これはやばい。
                しかも南の島旅行の代金とほぼ同額なんですよね…巡りあわせか!

                近況そんなかんじでございます。
                お年賀絵できたらアップしますねー!


                お知らせいろいろ

                0
                  ぼちぼちとお仕事しながら
                  めだかの世話を焼く日々でございます。
                  先月末で会社勤めから開放されて一年ですが
                  一人暮らしだと本当に10日に1度人と喋るか喋らないかですよ奥さん!
                  人としての輪郭が危ういっすよ!
                  雑談ツール的な意味でついったーあって助かるわ:('ω'):

                  さておきお知らせその1。
                  夏コミの新刊ですが委託先が少し増えまして
                  居留守文庫さま
                  アリスブックスさま
                  にて委託販売お願いしております。
                  とらのあなさまも引き続き!(ストラップ在庫が徐々に減ってきておりますが)


                  お知らせその2。
                  サイトのトップ(ブログヘッダーでもある)画と以前に描いた
                  ペンタッチのイラストをポスターとして
                  委託販売していただいております。
                  awesome!さま
                  サイズも選べるようなので宜しければぜひ└('ω')┘


                  プラスアルファ。
                  pixivの公式企画にたまにはと思い応募してみました。

                  10月に投票期間あるようなのでまたアナウンスしますね☆


                  ▽以下、拍手お返事

                  続きを読む >>

                  ◆旅行記はじめました

                  0
                    海外旅行に行きたくて仕方ないんですけど
                    なかなかスケジュールと旅費を天秤にかけられず
                    また来年かな……と思いつつ、
                    昨年のフランス一人旅のつれづれごとを
                    タンブラーでぼちぼちまとめ始めました。
                    写真いっぱいあるのでちまちまと加筆していく予定です。


                    じゃん。(無意味な画像

                    旅行中にメールでぽいぽい画像投げる用だったブログを
                    加筆してそれっぽく仕立てておりますです。
                    日ごとではなくおいしいとこどりでまとめた感じですので
                    とりとめがない└('ω')┘!!
                    アーカイブで興味あるところから見るのもラクかも知れません
                    しかしいくらなんでもryokoukiってひどいURLだな。

                    ちなみに動画もちらほら撮ってました、こんなの。


                    JUGEMテーマ:海外一人旅


                    スタートレックを

                    0
                      SF好きなら最低限このあたりは観てそうなもんなんですけど
                      実は意外と今回の映画で初めて観たんですよ。
                      スターウォーズ派だったのですがそろそろと思い映画館行ってきました。
                      解りやすくて面白かったです。キャプテンあまりにも無茶しすぎだよ!
                      テルミンはヴァルカン寄り思考だと思います。
                      スポックとセットじゃないと危なっかしい!!
                      一時もじっとしてられなくて走り回る小動物みたいで可愛いですけどね。
                      まだ公開間もないのでネタバレはなしで。

                      映画と言えば風立ちぬもちょっと前観てきました。
                      賛否両論あるけどこれが楽しめない人も世の中大勢いるのかーと思うと
                      なんか不思議な気分です。大変よく構成された前衛作品だと思いました。
                      作中の堀越像と環境がモノを作る者として理想的すぎて若干嫉妬と劣等感に浸されますが…
                      庵野ボイスも朴訥で夢見がちなかんじで私は結構好きです。
                      なんとなく、見る人が主人公に感情移入できるかできないかの時点ですでに
                      映画全体の評価が決まっちゃう感じですね。
                      あと戦争映画扱いされがちなのも気の毒だな…人生譚だと思いますけどねえ。
                      地震の表現はすばらしいと思いました。


                      さて、単行本発売から一月たちましたがちらちら反応頂いて嬉しいです。
                      そろそろ発売のアワーズのほうも宜しくです!
                      今回はアダムスのキーパーソン「椚先生」がチラ見えしてます。
                      ちなみにアスティの言う「花火」は「火花」の写植ミスです。
                      先月分の「殆んど」も正確な記述ではなく、
                      私の指定では「殆ど」ですので一応訂正します…
                      あと細かい事なんですけど、誌面コメント部分で人間戦闘機という
                      記述が出てますが、物語のテーマ上彼らは人間ではなくあくまでも機械ですので
                      一応誤解のないよう訂正しておきます。多分人型の間違いかな……?

                      あとひきつづき通販委託中です。
                      ストラップはこちら
                      本はこちら
                      ストラップはYとロゴが完売御礼でございます。ありがとうございます!
                      ロゴが思ったより人気でもっと作ればよかったな…隠れオタでもOKだよ!
                      元々他より少し多めに作ってたのですが:(´∞`):また次のイベント時に作りますね。

                      そして昨日誕生日でした。ウヒョー!
                      お祝い頂いたみなさまありがとうございます└('ω')┘

                      以下、拍手おへんじなど!

                      続きを読む >>


                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      profile
                      ▲漫画家とかデザイナーしてます。詳しくは名前をクリック。
                      ▲サイトはこちら。
                      ▲好きなものコレクション。 clap
                      ▲無言・一言どちらもうれしいです〜
                      ▲単行本です
                      ▲フリーゲーム公開中
                      twitter
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座