当ブログについて

0
    こちらは闇鍋テルミン(Tellmin')の近況ブログです。
    漫画描いたりデザインしたりイラスト描いてます。
    16/12/1より「トランスノーツ」連載開始、
    16/12/12発売ゲッサン1月号に「みどりの魔法使い」掲載。※連載企画にご興味ありましたらこちら
    漫画やキャラクターデザインなど、お仕事は随時募集中です。
    メールフォームからどうぞ。

    版権同人情報はPixivメインです

    【公式サイト】
    DRUG DOGMA

    フリークス・ラウンジ

    【単行本、挿絵】


    ◆トランスノーツ1巻発売のお知らせ

    0
      大変ご無沙汰しているような気がします!!
      前回はカンボジア前か…。
      明日9/5トランスノーツ1巻発売でございます"(∩'-'∩)

      表紙デザインにこだわりまくって修正入れまくってほんとお手数かけました。
      でも印刷された色合いとか鮮やかでいい感じだぞ٩( 'ω' )وやったーー
      ちなみに2巻も連続刊行で10/5発売です。(1C表紙が終わっていない…)
      そしていつものようにギリギリで申し訳ないですが
      店舗特典情報などお知らせしておきますね。

      ・フタバ図書様
      ・とらのあな様
      ・COMIC ZIN様
      ・福家書店様
      ・文教堂/アニメガ様
      の各書店書下ろしイラストカードとなってます。

      サンプルはこんなかんじ!!


      ところで、ご存じない方もいらっしゃると思うのでちょっと説明しますと、
      いま現在pixivヒーローズで連載中の「トランスノーツ」
      以前YKアワーズで連載していたトランスノイド3巻のわりとすぐ後のYと
      新規パートナーのフェルネの物語になります。
      ただ、設定は引き継いでいるものの伏線は無関係なので
      前作を全く知らない方でも問題なく読んで頂ける(むしろ読みやすいかも知れない)感じです。( ˘∞˘ )
      懐かしい顔も時々登場する感じです(9月更新分からナイトクロウラ登場)。
      サーガ全体のメインクエストではなく、ややサイド寄りのエピソード集と言うか
      キャラクターにスポットを当てた単話〜前後編中心のお話になりますね。
      ついでにツイートも。


      こちらも現在ゆるーく募集中でございます。


      あと少し以前から、フランスのPIKA社さまにて
      役職ディストピアリのフランス語版が出版中です。
      現在4巻、絵的に意外と違和感ないというか…
      日本で手に入るのか詳しくないのですが、気になる方は調べてみてくださいね。


      続きを読む >>

      あけましておめでとうございます

      0
        新年あけまして結構たってしまいました。
        あけましておめでとうございます!!( ˘∞˘ )っかがみもち

        お年賀絵。
        それとともにトランスノーツ2話も更新されておりますのでよろしくお願いします〜

        年末でデビュー4周年でしたが、昨年はガチで怒涛でした…仕事したり同人誌結構作ったり
        ライトノベルの挿絵やらせて頂いたり新連載スタートしたり読切作ったり…
        あと手術もしました。さらっと済んだように思いましたが
        結構な回数の検査も続いてるので考えるとなかなかです。
        フリークスラウンジ絶対公開する!という気合でのぞんでいたものの
        シナリオや追加データが一部消えたのと入院諸々でぶっ飛んでしまいました。
        描き直しつらいけどまだあきらめへんで……( T∞T )うっ
        なんか呪われているのかな…くそ〜。

        今年はちょっと休息も入れつつ、緩やかに色々練りこむ年にしたいです。
        振り返ると、この仕事で走り続けて何となくコツはつかめてきたように思うので
        次は妥協しなくても仕事ができる段階に登っていきたいです。
        どんな仕事でも他の人とやることですから、100%自分の意思を通すことはできないと
        思い続けているのですけど、それが原因で納得のいかないものを出すくらいなら
        あえて世に出さない覚悟もそろそろ必要かなと思うので。
        小器用なサラリーマン気質が邪魔になることもある…のか??


        ちなみに4周年記念な絵。



        あと2〜3年くらい真面目なゲームやってなかったので
        今更ウィッチャー2を遊んでいます。3はSteamで動かなかった…
        イオルヴェスがかわいいの図
        テロリストエルフルート。ややデレてきました。
        エルフなのに小汚くて短髪でダミ声の山賊みたいなキャラ振りが新鮮だった。


        ちなみに近日カンボジアに行ってまいります。遺跡めぐりです。
        ヒェー支度してない!!∩( 'ω' )∩


        ◆新連載と読切のお知らせ

        0
          SNSでは結構ばしばし書いていたのですが
          ブログ大変告知が遅くなってしまいました!!!今回は画像いっぱいやで( 'ω' )っ
          新連載「トランスノーツ」12/1に開始しております。
          トランスノーツ - 闇鍋テルミン | 無料試し読み [pixivコミック]
          トランスノーツ
          以前の連載のトランスノイドの世界観を引き継ぎつつ
          全く新規の方でも問題なく読んで頂ける仕様になっております。
          Yと新しいパートナーのフェルネをよろしくお願いいたします٩( 'ω' )و!!
          以前のように哲学要素も含みつつもコメディSF的にわりと重くなりすぎずに
          まったり読んで頂ける感じかなーと思います。
          時軸的には一応3巻の後のYではあります。


          ※こういった話ではございません
          単行本が出るまではpixivヒーローズにて無料で公開されているかな?と思います。
          (WEBが初めてなのでシステムを詳しく知らないのですが)


          それと前回も小出しに告知していましたが
          12/12発売ゲッサン1月号にて「みどりの魔法使い」掲載予定です。

          割と王道の中世ファンタジーの皮を被ったヒーローもの、にテルミン的な要素を乗っけていく感じです。
          血がだいぶいっぱい出つつ後味は悪くないと思うので、フリークス好きな人はこっちも好きなのでは
          ないかな……などなどと自己分析しております。
          魔法使いの顔は司令とほとんど同じパーツなのはここだけの話。
          最近の連載ではアシスタントさんに背景をお願いする部分などもありますが
          この話は質感やデザインなどこだわりたかったので、久々に全て自分で描いてみてます。


          告知絵がひどい。(本編では真面目です)
          驚いたことにデビュー4年にして読切掲載が初なので(他は全て連載スタート)
          1話のみで世界がちゃんと伝わっているか戦々恐々ですわ…。
          追記:おまけ4コマありました。


          SNSまわりも置いておきますな( 'ω' )っ


          あと関係ない昔のエッセイまんが。



          ◆役職ディストピアリ5巻発売のお知らせ

          0
            またちょっと間が空いてしまいました!もう寒いですね( ˘∞˘ )
            夏のはじめくらいからちょいちょいくしゃみが止まらなくて
            夏〜秋の花粉症をうたがっておりますがそれ以外は健康体です。
            さて、告知が遅くなりましたが、
            10/25、役職ディストピアリ5巻発売です〜!
            書店でお見かけの際はどうぞよしなに٩( 'ω' )و

            5巻が最終巻ですので、一気読み派の方もおすすめでございます。
            (基本的には続刊が出やすくなるので1週間以内に買って頂けると嬉しいのですが…!)
            今回、同人時代も含めて脚本つきのお話は初めての挑戦でしたが
            普段自分では絶対に描かないであろう構図やキャラクターなど
            たくさんあったので「他の人はこんな風に描くんだなあ」という発見のような感覚がありました。
            この場面でキャラクターが何を考えて行動したのか?どういう過去があるのか?
            場所を移動する速度は?コマの上に観やすく何人入れられるか?
            などなどを自分で勝手に捏造することはできないので、個人的には
            オリジナルストーリーより苦労したところもありました。
            エンディングに関しても賛否両論あると思いますが、もし自分で描いていれば
            また別の形になるかな?と思いました。
            今後しばらくは自分の指標を新しく決めていきたいので、原作・脚本つきのお仕事は
            お断りしているのですが、またいつか短いお話ならやってみたいですね。


            あと以前からちらちら小出しにしていたトランスノイド第二部も
            もうじき開始される感じですが、第二部?というか外伝?に近い形になるような
            そうでもないような……?調整中でございますがなかなか難しい…。
            それとは別にゲッサン1月号(12月発売)にて読切が掲載予定になっています。
            初めて王道の中世ファンタジーをやってみよう!と思いまして。

            12月なのに告知絵アップがえらく早いのは9/12発売号にて既に解禁されていたからなのですが
            それに比べてこのブログの情報の遅さ…申し訳ない…:(ヽ´∞`):
            わりときれいめに描いておりますが中身のほうはいつも通りの流血沙汰でございます。
            いつも通りどころか今までで一番猟奇かも知れない…?ファンタジーだから大丈夫なんやで!!!


            あと上の読切のキャラでハロウィン落書き。いま塗ってます。

            昨年12月頃から怒涛の作業量&入院もろもろだったので
            大きい仕事を立て続けに上げたあと燃え尽き状態になって虚脱した1週間過ごしてました。
            (実は連載のお仕事切羽詰っているんでのんびりしてられないのですけど)
            こういうときこそ旅行行きたいぜ…('、3_ヽ)_
            旅行中のトラブルみたいなエッセイ漫画も描きたいとかふんわり思ってるんですけど
            バトル漫画のお仕事しか来ないテルミンにはご縁がないぞよ。



            追記:新連載情報でました。

            こんな感じで解禁されております〜!(ง ˘ω˘ )ว
            また公開日近くに詳しくブログ更新しますね。


            ビキニの日

            0
              今年の梅雨はすごく雨が降って涼しかったのに
              もう連日暑いですね。
              暑中お見舞い申し上げます!
              ついったーのらくがき。
              7/5かな?ビキニの日だったらしいです。

              追記:あとがきページコメントで書いていたさくらんぼ。漬け。


              ◆役職ディストピアリ4、本日発売です

              0
                告知が当日になってしまいました!:( '灬' ):
                役職ディストピアリ4巻、本日4/13発売でございます!

                表紙のラキヤでお分かりだと思いますがフラスコの討伐士が始まっております。
                荒々しい3巻とはうって変わった静謐なイメージの表紙にしたかったのですが
                雰囲気出てるでしょうか。
                と言っても中身は全く静謐どころかエグい回が多めですが…
                本屋さん、電子書籍版ともどもよろしくお願いします〜!!(ง ˘ω˘ )ว
                年末から続いた怒涛の本ラッシュもこれで一応一息つける感じです。
                とか言いながら新連載の準備にもバタンバタンしたりネタストックしたり
                同人誌は5月にも予定あったりむしろさらに忙しくなる感じがありますが!!笑


                今回告知が遅れてしまったのは先日まで入院しており
                あまり頻繁にネットにつなげられない&どうしても体がしんどかった部分がありまして……
                6日に褐色細胞腫で副腎を1つ切除して今にいたります。
                11日に退院してから告知画像を作りたかったのですが、結局当日まで
                一日の大体を寝て過ごす感じになってしまいました。おお…。
                傷は穴が4つ、医療用ボンドで塞がっていて、今朝くらいから痛みもなくなってきました。
                腹筋に傷ができると起き上がれない、まっすぐに立てないのに驚きましたね…裏返しのカメみたいになるし…
                術後3日くらいは点滴台に掴まってゾンビのような動きしてました。
                あと笑ったり咳をすると単純に痛い痛い。
                あと点滴の管がいい位置に来なくて痛い痛い。(これは体質的な?)
                入院は2週間ほどでしたが、ノートPCを持ち込んで仕事のほうだけでも
                少しすすめられたのと、本がたくさん読めてたくさん寝られたのは良かったのかも。
                あと毎食勝手に出てくるの素晴らしすぎか……


                あ、3月後半息抜きに南紀勝浦のほうの温泉に行きました。那智の滝〜!!


                ◆呪術法律家ミカヤ、2/25発売です

                0
                  告知入れよういれようとして大変遅くなりました!!:( '灬' ):
                  2/25、ダッシュエックス文庫さんから【呪術法律家ミカヤ】発売です。
                  著:大桑康博さん、イラスト担当がテルミンとなっております。


                  こんな感じの赤毛の巻き毛ヒロインが目印です!
                  帯も金のツヤツヤ系なので新刊台でも発見しやすいかと〜!
                  改定前の稿からずっと読ませて頂いていたのですが、世界観やお話が
                  しっかりしていて楽しいのはもちろんのこと、
                  改定されるにつれて要所で設定が解りやすくなっていたり
                  印象的な新キャラが増えたりなどなど、なるほどなぁ〜こうして小説はできあがるのだ…という感じで
                  異業種見学のようなかんじで、大変勉強になりました。

                  ネタバレになるといけないのであらすじ・キャラ等は公式サイトなどでご確認頂ければと思います。
                  前日譚まんがも5Pほどですが描かせて頂きました!
                  私個人としては、自分自身がヒロインのキャラを立てるのがすこし苦手なので
                  ミカヤのきっぱりはっきりした感じが大変好ましいなあーと思っております。
                  そして色々色々ありまして、こちらの作業が大変長引いてしまったので
                  その点に関して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
                  (その分クオリティ維持につとめましたので結果が出る事を願いつつ…)

                  著者の大桑さんと直接お会いしたことなどはないのですが、バイオリン講師を
                  されているとのことで、脱稿の曲が公開されております。
                  色々な意味でなんかすごい!!


                  特典に関しては編集部ブログのほうでかなり詳しくまとめられておりますので
                  ぜひそちらをご覧くださいませませ。(ง ˘ω˘ )ว


                  あけましておめでとうございます

                  0
                    はぴにゅーc(`・ω・´)っお正月
                    あけてしまいましたがテルミンは元旦もお仕事です。
                    2015激動の年でございました。
                    海外旅行にいけなかったのは悔しかったかな!
                    でも石垣島はよかったです。


                    最近落書きが進むので色々絵も描きました。


                    そして新年一発目、新しいお仕事の解禁きてたぽいのでお知らせを。
                    脊椎反射で嬉ションしながら拾っちゃったけどタイトルが入ってないので
                    まだ仮の表紙画像ようです……?また続報いれますね^^
                    そしてガンガンGAにてノベル版役職が始まっておりまして
                    そちらの挿絵は担当ではないのですが、ゲスト出演的な感じで
                    出張版役職4コマ描かせて頂きました。
                    全3回+漫画版のためし読みもできますのでどうぞ〜( ˘∞˘ )


                    あと落書き。

                    さりげなく3周年でございました。わー!
                    どんな仕事も3年メシが食えれば何となく安心感があります…。
                    ちょっと多忙で体酷使はしてますが、ありがたいことです。
                    来年はもっと上手に人に仕事を振れるようになるぞ〜!!
                    本年もよろしくお付き合いくださいませませ。
                    フリークスも絶対に公開するからな!!


                    ◆役職ディストピアリ3巻発売のお知らせ

                    0
                      メリークリスマスイブでございます( 'ω' )っundefined
                      先月PCが壊れてからもう1ヶ月過ぎようとしており
                      ぼんやりしていたらもう年が変わってしまいそうなのですが
                      明日25日に役職ディストピアリ3巻発売でございます!
                      今回大分早かった……と見せかけて1巻2巻が遅かっただけです。

                      こんな感じで前巻表紙のパッキリ感を裏切り迫力重視の厚塗り系です。

                      魔王戦はっじまっるよー!
                      クリスマス商戦で激しい戦いが見られそうな本屋さんですが
                      ぜひともなにとぞよろしく願いいたします。
                      特典に関しては、アニメイトさんにミニ色紙刷って頂いております!

                      ゾンビカラー主人公補正!!

                      そしてヤングガンガン本誌の方では第4章スタート、みんな大好き某討伐士の初登場です。
                      かっ顔が難しい……!!!
                      年末進行で掲載時期が混乱するほどに脳が弱っているんですけど
                      29日発売号…かな!?カラーページも頂いておりまして、自分的にも満足のいく
                      色彩に仕上がりましたのでぜひぜひご覧いただければと思います。

                      年末の色紙の読者プレゼントも参加しております!
                      今回はカラーインクです。チラ見せ。
                      追記:



                      あとそれ以外にもいろいろ〜…
                      解禁しだいお知らせしますが1月に発売予定のお仕事があったりとかこれだとか。

                      ちょっとアレな本なのでここでは詳細申し上げませんが、
                      1/10のコミックシティで松のR指定本も出る予定でござます…
                      たぶん書店委託有です。そちらの告知はpixivで。


                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      profile
                      ▲漫画家とかデザイナーしてます。詳しくは名前をクリック。
                      ▲サイトはこちら。
                      ▲好きなものコレクション。 clap
                      ▲無言・一言どちらもうれしいです〜
                      ▲単行本です
                      ▲フリーゲーム公開中
                      twitter
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座